座間 さくらカフェ 便り

座間駅近く星の谷観音通りにあります、地域のコミュニティ🌸さくらカフェ🌸です 。ここに来れば誰かと出会い誰かと繋がる、そんな地域の居場所でありたいと思っています。

疫病退散、鬼は外👹

f:id:kanonndayori:20220208144032j:plain
[ 鬼太郎、鬼嫁さん 幸達さんの竹作品]

今日は節分。
昔から、1月は色々バタバタでインフルエンザにかかったり胃腸炎になったり、
今年もオミクロン騒ぎでピリピリしています。本当良いことないんです。

そこで、やっぱり豆を蒔いて気分一新したいと思い、子供が大きく成った今でも、独りで、[鬼はー外、福はー内]やっております😊
そして、明日は立春で、何だかちょっと口の端しっこがニマットします。
上手く言えませんが、今日からちょっとずつ春になるんだなーと思うと嬉しいのです。

万物に陽の気が当たるんだそうですよ❤️立春は全てのものに良い日ですって❤️
嬉しいではありませんか✨