座間 さくらカフェ 便り

座間駅近く星の谷観音通りにあります、地域のコミュニティ🌸さくらカフェ🌸です 。ここに来れば誰かと出会い誰かと繋がる、そんな地域の居場所でありたいと思っています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ハロウィーンの飾り付け

今日はハロウィーンの飾り付けをしました。クリスマスの飾り付けもウキウキしますが、ハロウィーンの飾り付けも大好きです。 昔は無かったし、意味もほとんど解らずですが、ハロウィーンの季節になるとディズニーランドに行って満喫したい気持ちになります …

さくらカフェ 10月の予定

朝と日中の寒暖差が激しいですね。皆さんいかがお過ごしですか? 緊急事態宣言も解除になるようですので、飲食も再開致します。さくらカフェの営業は金曜日、土曜日 11時から17時までとなっております。 地域の皆さんの手作り作品、リサイクル品の販売、美味…

バンブークラフト

鈴木幸達さんのバンブークラフト、どれもこれもステキすぎます❤️ 現在は、感染防止のため飲食なしのカフェなので、お客様はほとんどいらっしゃいません。 早く地域のみなさんに是非見ていただきたいです。

さくらカフェ、9月の予定

お久しぶりです。皆様いかがお過ごしでしょうか。 さて、現在のさくらカフェですが、コロナ感染拡大防止のため飲食なしで開いています。 近くにお住まいのバンブー作家の鈴木幸達さんの作品を展示しております。 コーヒーも出ない店ですが、お散歩がてらお立…

営業再開いたしました😳

緊急事態宣言は解除になりませんが、母の49日も過ぎましたので、昨日から営業再開致しました。あまりお知らせはしていませんが、いつものメンバーが、遊びに来てくれ、お互いの近況報告ができました。 今日は、雷を伴う雨、ひっそりとした店内です。 雨もま…

クロモジの香り

母が亡くなって49日も過ぎました。 寂しさもさることながら、毎日地に足がついていない状態で、ふわふわ生きている、そんな感じです ただひとつ、クロモジの香りが、今の私を癒してくれます クロモジは昔は高級楊枝に使われたそうです。枝を折ると、スッと華…