座間 さくらカフェ 便り

座間駅近く星の谷観音通りにあります、地域のコミュニティ🌸さくらカフェ🌸です 。ここに来れば誰かと出会い誰かと繋がる、そんな地域の居場所でありたいと思っています。

小さなカフェと小さなハーブガーデンからのお便りです。

はじめまして🌸スマホを購入、念願のブログを始めました。小さなカフェと小さなハーブガーデンからお便り申し上げます🎵よろしくお願いいたします🌸

f:id:kanonndayori:20190403073632j:plain

ところで、このスマホは、機械オンチのわたしが一万ナンボノキャッシュバックに目がくらみネット注文したのです。ネット注文もさることながらスマホが届いて使えるようになるまでまさに七転八倒しました😵一から全部、自分で設定するのですが解りやすい説明書が付いてるから大丈夫と有りましたので注文したのですが、ナンノナンノ、この説明書の前にもう一冊説明書が必要でしょ‼️なんせ、言葉がちんぷんかんぷん。パソコンで調べながら進みました。一番大変だったのはSIMカード。どうやっても入りません。説明書通り、インターネットで調べた通りにやっても無理😢力をいれて壊してもう一回注文なんてもっと無理😢そこへ娘が帰ってきて[あてにしないでね。と言われていましたが、さすがにかわいそう思ってくれたのか]これ、もう少し小さいサイズになるよ❗️と言って、細いキレイな指でパカッと外して乗せてスッとはめてくれたんです‼️

私の太い指じゃ絶対できないことでした😵それにすでに一回小さいサイズにしたのに二回もするんかい😠最初から、このスマホに合うサイズのSIMカードにシテヨ‼️イジワル❗️ このあとまだまだ使えるまでの道は果てし無く続くのでした。