座間 さくらカフェ 便り

座間駅近く星の谷観音通りにあります、地域のコミュニティ🌸さくらカフェ🌸です 。ここに来れば誰かと出会い誰かと繋がる、そんな地域の居場所でありたいと思っています。

母親とは本当にありがたいものです🎀

今週のお題「母の日」
母の日によせて

夏のある日、田舎の母からいつもの宅急便が届きました。採れたての茄子やトマト、沢山の野菜。箱から出して手に取ってみると、茄子のヘタがなんだか変で、
でもすぐわかりました。採れたての茄子のヘタのトゲはとっても痛いのです.
50歳にもうすぐなる娘が痛い思いをしないように全部取ってくれたんですね😭
母親とは本当にありがたいものです。ありがたくてありがたくて、ツルツルの瑠璃色の茄子にポトポト涙がこぼれました。
ある夏の日に_